きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

少し苦い君の匂いに

ビタミンを吸ってみた。

 

ここのところ、休日は天気が荒れている。

家にひきこもるのだが、いつも悩むのが喫煙事情。

室内が煙くなるのが嫌なのでタバコはベランダに出て吸う。

でも、あまりに荒れていると出られない。

ベランダの戸だけ開けて吸ってみるが、煙が室内に入っていくのが全部見える。

 

電子タバコは気になっていた。

アイコスユーザーが周りに多いので、室内で吸っても問題がなさそうだ。

だが初期費用が非常に痛いのと、試しに吸わせてもらったところかなり気持ち悪かったのがネックになって手を出せずにいた。

 

本日、荒れた天気の中、食糧が尽きたので米を買いに行った。

eVitaという電子タバコを見つけた。

ニコチン・タールはゼロ。ビタミンやコエンザイムQ10やらを水蒸気にして吸うものらしい。

電子タバコというよりはミストサプリのようなものだろうか。

ベランダに本当に出たくないと思っていたので試しに購入してみた。800円と少し。

 

水タバコを吸っている感覚に近いだろうか。

タバコを吸っているという気には全くならず、紙巻に火をつけたくなる。

しかしながら煙を吸って出すという動作はタバコそのもので、少し気が紛れる。

減煙には役立つかもしれない。

ただ、紙巻のように燃え尽きたら終わりというわけではなく、1本で500回、使い捨てである。

止め時は自分で決める。しかしニコチンもタールもないので吸いすぎで気持ち悪くなることもなく、延々と吸ってしまう。

タバコを吸いたい気持ちを紛らわすために延々と吸い続けていたら1時間ほどで吸い尽くしてしまった。

割と深く吸っていただろうから、500回もたなかったと思う。

あと、強く吸うと水蒸気が熱いのでゆっくり吸わないと痛い。

 

思ったより悪くはないな、というのが感想だが、コストパフォーマンスはよくない。

ついでに、ビタミンを吸ったものの、摂取できているかはわからない。

健康的な観点から言えばタバコを吸うよりはマシ、といったところか。

 

好きなアイドルの生配信がある日だけ買うことにしよう。

咥えている間だけはタバコを吸えなくてもそれほど気にならないから。