きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠らない悲しみで報復を誓った

ときどき夢に出てくる人にまた会った。 私も彼女も軍人だった。 国は真っ二つに割れていて、内戦の最中。軍までもが2つになっていた。 かつて仲間だった彼女は敵同士の立場になっていた。 不穏な街を彼女とともに抜けていく。 彼女の顔を知っている人がいる…

木漏れ日を避ける様に

同僚の最終出勤まであと少し。 いつかまた会いましょう、と別れたら大抵もう会うことはない。 そう思って思い返すと、なんだかんだ本当に会ってないのは半分いかないかもしれない。 付き合いがあっても、もう会わないだろう相手にはいつかまたなんて言わなか…

想いよどうか届いてほしい

3日続けば本物、という言葉をツイッターで見かけた。 3日続くようならその感情は疑いようのないもの、ということらしい。 会社に対しての憎悪が低減しないなら逃げることも考えろ、というような趣旨だった。 憎しみは消えない。感謝も消えない。 ずっと考…

ぐるぐるはらせん階段

頑張りたいのに頑張れないとき、ネジを回す。 資格試験の日が近づいているのに全然集中できない。危機感もない。 クズになってしまった自分を責める前にとりあえず勉強はやらないといけない。 ぼーっとしかけたら、オルゴールを鳴らす。 いつも元気をくれて…

君の声が戻ってくる

皆、桜が似合う姿をしていた。 自衛隊員となって2年目の春。 新入生を迎えるパレードに向かう道。 地獄のような日々が始まったばかりの頃、すでに満開になっていた桜の花弁を浴びていた。始まったばかりだったけど、もう長いこと地獄に囚われているような気…

きっとまたいつか そう君に会う

必ず戻ると決めて、迷わなかった。 夢を見た。 四方八方に機械があって、攻撃してきた。 私は逃げ出そうとしているらしい。実験体か何かであるらしい。 そして、今いる場所は現実世界ではなくシミュレーションのようなもので映画マトリックスのような世界観…

流したはずの涙より

理解してもらえなくて、理解してなかったことに気づく。 2カ月遅れで異動してきた同僚。ともに経験はゼロ。 2カ月の差は決して埋めさせまいと努力した。 与えられた環境の差はあって、埋められるどころか大きく引き離した。 私の業務を同僚に渡すことになっ…

失くしたって気付かぬ者からは

オフィスに着いて挨拶しようとして、声が出なかった。 目覚めたときから倦怠感がすごかった。咳も出た。 会社に着くまで声を出す機会がないので気づくのはそのとき。 電話に出てもなんだか上手く喋れない。ぼーっとしてしまって、かけてきてくれた方の名前を…