きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままでいいのにと

自分の声と折り合いがついていない。 骨伝導で聞こえてくるいつもの自分の声と 録音された他人がいつも聞いているであろう自分の声。 違う声質で聞こえているのは知っている。 録音された自分の声を聞くとき、 マイクを通してスピーカーから響く自分の声を聞…

帰れない人波に

狩猟解禁の日。 休みをとった。 昨日は帰宅して風呂に入ってすぐに寝た。 起きたら朝の4時。寒さで寝床から出られないので部屋を暖めながら、身体が動くまでじっとして。 二度寝できたらしたいけど、年齢のせいかもう眠れない。朝の6時まで倦怠感は抜けずに…

あのささやかな人生は

ウルトラCを決めたチームが私をもう1人見つけてきた。 ウルトラCを毎月決めていたらダークサイドに堕ちる前に全滅してしまう。 補充人員の確保は最優先事項だった。私のような人を、と有り難いお言葉と共に探してくださった。 しかしながら、存在するはずが…

超天変地異みたいな狂騒にも慣れて

ウルトラCを決めるチーム。 12人いたときに、15日かけていた業務。 9人でなんとか10日で終わらせられるようになった。 それを今回限り精度を落として7人で8日で終わらせろと命じられた。 残業と休日出勤の力業と、でなんとかした。 これはこれで成果かもしれ…

Keep on groovin´

長いものには巻かれて生きてきた。 長いものに巻かれて失っていくものはありつつも 最後の最後まで守るべきものは持ち続けていた。 そんな歌詞の好きな歌がある。 今でもよく聴いている。 長いものに巻かれて生きていくのはこれからも変わらないと思うから、…

耐え続けていく事

その思い出だけで、これから先ずっと歩いて行ける。 笑顔の素敵な人で、 美しい声を持つ人で、 自分よりずっと小柄な人だった。 独りで立てなくなる気がするから忘れたくない。 こうして書き留めたら忘れないだろうか。 言葉にして語り続けたら覚えていられ…