きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

But the fighter still remains.

戦の神に気まぐれに愛されている。 未だにスプラトゥーンばかりしている。 最近はときどきガチマッチにも参加するようになった。 時間を費やす割には上達しないものだと毎回思う。 それでもたまに鬼のようなプレイをすることがある。 今の自分は凄かった。率…

足で進んだ日々が今の君へ

一度きりの勇気がなければそれは自分だったかもしれない。 年内の退職を表明している同期がいる。 引き止めに遭っている。 有難いことなのだろうが、本人には重荷でしかないことがわかる。 先輩からその話を聞いた。 あいつのことだ。これは飲みに行く案件だ…

振り返れば夢の足跡

現業務での初めての出張。 君の膵臓をたべたい を行き帰りの飛行機で読むつもりだった。 上司があんなに喋るとは思っていなかった。 1日に話す言葉の数は人によって決まっていると聞いた。 出張先でも話すのはほとんど上司。 私の3倍はありそうだ。 2ページ…

Because I'm in charge of rainy days

晴れ渡った夏の日、いつも涙が止まらない。 目が日焼けしてしまう。 自転車で通勤していた頃は、サングラスが欠かせなかった。 今、スプラトゥーンをプレイしながら涙を垂れ流している。 瞬きを惜しんでプレイするものだから傷ついた目から涙が止めどない。 …

エンジンが違うんだ

人がふと見せる瞬間に、目を奪われることがある。 輝く舞台の上だったり 夜風の中の背中だったり 片隅のデスクの横顔だったり 人がきらめいて見える一瞬がある。 人間には、ほんの些細な何かから、言葉に表せないものを感じ取る能力がある。 自分にもその瞬…

360度すべて

気がついたら、もう定時。 幸せなことだと思う。 やることがないなど苦痛の極み。 とはいえ、この一週間は少し辛かった。システムの対応と、フローの構築を待たずに走り出す。 こうなると思った。わかっていた。皆わかっていた。 どこにでもあるような話だと…

突然降りだしたこのスコールみたいに

ドラマチックなエンディングは突然に。 書類を先週から探し続けていた。 前々期以前の書類が丸ごと見当たらない。 前期担当者とは誰とも話したがらなかった。彼が退職してから完全に行方不明だった。 どうしてもその書類は必要だった。 その書類が見つからず…

良かった事だけ思い出して

ネットが普及し始めたころ、チャットが流行した時代があった。 まだランドセルを背負っていた頃、夢中になっていた。 急にそのことを思い出して、懐かしくなった。 見知らぬ誰かと先のない関係で話すのは楽しかった。 もうどんな話をしたかも、相手のハンド…

光の渦に巻き込まれていく

戦いに明け暮れる。 スプラトゥーン2のフェスが始まった。 初参戦である。非常に楽しい。 普段はガチマッチに常駐されている方々もいらっしゃるのであろう、 連戦しても同じ人とぶつからない。 家事が全然進まない。 なんだか好戦的というか、非常に戦闘ス…

僕の命と共に尽きるように

君の膵臓をたべたい 思っていたより退社が遅くなった。 自宅近くの映画館でレイトショーを観るのにいい時間だった。 「君の膵臓をたべたい」 小説も映画も評判がいい。 話題の作品はとりあえず手を出してみたい。 両方観るなら、映画からがいいのではという…

これでもまだ足りないのか

愚痴を肴に飲む酒が、心を洗う日もある。 上司が荒れに荒れている。 初めて見る姿である。 荒れたきっかけとなった出来事はものすごく下らない。 下らないが、無視するわけにもいかない。 人間関係というのは悩ましいものである。 下らない上に根本的解決は…

緩やかに朽ちていくこの世界で

今までいろんなものを駄目にしては捨ててきた。 久しぶりに焼き餃子を作った。 テフロン加工のフライパンが焦げ焦げになった。 皿をかぶせてひっくり返して振っても餃子がなかなか離れてくれない。 フライ返しを突っ込んで剥がそうとしたがそもそもフライ返…

生きてく覚悟はできてる

生きていく力があれば、独りでもきっと大丈夫。 複式簿記で家計簿をつけている。 会計に携わるようになってから、独学も兼ねて始めた。 金の使い方も、金の動きも追いやすい。 クレジット決済を主とする私には管理がしやすい。 好きなものは我慢しないことに…