きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

木漏れ日を避ける様に

同僚の最終出勤まであと少し。


いつかまた会いましょう、と別れたら大抵もう会うことはない。
そう思って思い返すと、なんだかんだ本当に会ってないのは半分いかないかもしれない。
付き合いがあっても、もう会わないだろう相手にはいつかまたなんて言わなかったのかもしれない。
SNSも普及していて、連絡もとれないなんてことが少ないからかもしれない。


いきなり連絡が舞い込んできたりして、名前がすっと出てこないけど顔は浮かんだりその逆だったり。
知らなければ知らないままでとろくに別れも告げずに姿を消した割には繋がりを保てている。


有り難いことだろうけど、嬉しいとも別に思わない。
でも大切にしたい。
会いたい人がいるから。まだ会えていないから。