きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

満身創痍で飾ってゆくほど

血が足りない。

 

数年に1度ほど、貧血の症状が出る。

手が痺れて、めまいがして、吐き気がする。

学生のころ全校集会で立っていられなくなってから症状を覚えた。

 

このくそ忙しい時期に、症状が出た。

死にはしないこともじきに軽快することもわかっているから何もしない。

二日酔いで仕事を休まないのと同じだ。

症状が悪化するがタバコも吸う。

しかしモニタがよく見えない。

指も思うように動かない。

席を立つと倒れそうになる。踏ん張る。

 

唯一の取柄が健康なのだ。

自分のデスク周りが全員風邪で倒れて陸の孤島状態になっても平気なのが自慢なのだ。

感染すわけでもないことで体調が悪いなどと恥ずかしくて言えないのだ。

 

私のように健康しか自慢できない奴もいる。

世の人はなるべく体調が悪いときは素直に申し出てほしい。

でないと意地を張る意味がない。