きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

エンジンが違うんだ

人がふと見せる瞬間に、目を奪われることがある。

 

輝く舞台の上だったり

夜風の中の背中だったり

片隅のデスクの横顔だったり

人がきらめいて見える一瞬がある。

 

人間には、ほんの些細な何かから、言葉に表せないものを感じ取る能力がある。

 

自分にもその瞬間はあるのだろうか。

最高に格好いい姿を目撃した時も、グラスを置いた、とかだとわざわざ伝えない。

自分にもあるに違いないと信じたい。

 

一番記憶に新しいのは、「タバコを吸う姿がきれい」だった。

素直に嬉しい。

でもベランダで吸っているとき、窓に映る自分を見たときは全くそう思わない。

 

意図しない、真剣さや想いのにじみ出るような瞬間の格好良さも素敵だが

自分が最高に輝ける瞬間を見せつけられるのもまた素敵だ。

まあ見ていてくれ、と宣言して華麗に何かを成し遂げてみたい。

「何か」のイメージは全く以てつかないけれど。

 

「今日イチのオレを見せます!」というロゴの入ったTシャツを

陸上部の仲間がよく着ていた。

トップじゃなくてもいい。

最高に格好いい瞬間を自分も手に入れたい。