きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

全て投げ出し、今すぐに

残業しない日はない。

締めをおろそかにすまいと思うと2分ほど過ぎてしまう。

 

 

決算期などは終電近くなることも無論ある。

ここ最近は、夜更けに月を見上げつつの帰り道が多くなった。

 

 

本日はサーバーのメンテナンスの日であった。らしい。

定時10分後には作業開始。システムは停止。

 

帰るしかない。

残念だな。

仕方ないことだ。

 

とても素敵な笑顔で皆が言う。

次は素敵な言葉を添えてもらいたい。

 

 

やはり皆、帰りたいのだな。

皆同じ時刻で、「今日もお疲れ」と帰れる日を目指している。

 

 

システム停止を知ったのが昼近かったので、

獅子かのごとき勢いで本日は業務に没頭した。

この効率が毎日出せるなら、きっと皆同じ時間に帰れるのだろう。

定時10分後のシステム強制シャットダウンを提案する。

 

 

獅子の勢いで、子会社にシステム停止を連絡し忘れた。

定時になって慌てて電話した。

本日も2分ほど過ぎてしまった。