きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

君の前から姿を消すって言ったのに

酒は好きだが強くない。

 

今朝の目覚めは強烈な頭痛と凄まじい動悸だった。

鼓動があまりに激しすぎて起き上がれなかった。

 

きっと一瞬前まで心臓が止まっていたのだ。

たぶん死んでたんじゃないかな。

目覚めたのでなくて生き返ったのだな。

 

酒は好きだが酒で死ぬなら本望と思えるほどではない。

二日酔いの日は二度と飲まないとさえ思っている。

毎回思っている。

 

 

好きな割には本当に強くない。

少量の酒で酔えるのでコスパはいいと思っている。

しかしそれ以上に、悪酔いするのが悩みでもある。

アルコールの代謝能力も低いが、アセトアルデヒド代謝能力はもっと低いようだ。

 

 

ふらっふらになるまで酔って、

ベッドの上で意識をなくすその前に

朦朧としながらも水はがぶ飲みする。

水道水だろうがひたすらに飲み下す。

代謝にはH2Oが必要だ。ちなみに学生時代の専攻は化学だ。

アルコール→アセトアルデヒド尿素

の分解を考えれば、摂取したアルコールの2倍は水が必要だ。ちなみに糖も必要だ。

2倍と言っても飲んだ量がすべて吸収されて代謝に使われるというわけでもない。

もう量を稼ぐしかない。ひたすらに、飲め。

 

アセトアルデヒドが毒だ。アセトアルデヒドをなるべく早く分解したい。

だから吸収のスピードを求めてスポーツドリンクをよく使う。

糖も入っているからもってこいである。

おすすめは、1リットルサイズを一気飲みすることだ。

 

正直気持ちの問題のような気もするのだが

ここまで信じ込んでやってみれば

なかなか効くものである。

 

 

酒には弱いが、酒好きなのだ。

女性の扱いと同じだ。

付き合い方というのもあるのだ。