きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

帰れない人波に

狩猟解禁の日。


休みをとった。
昨日は帰宅して風呂に入ってすぐに寝た。
起きたら朝の4時。寒さで寝床から出られないので部屋を暖めながら、身体が動くまでじっとして。
二度寝できたらしたいけど、年齢のせいかもう眠れない。

朝の6時まで倦怠感は抜けずに横たわる。
コンビニで菓子を買い込んで、1日狩りにいそしんだ。


一番幸せなときはと聞かれたら難しいが、
好きなゲームの新作が発表されたときか、それを予約したときか、初めて起動してオープニングを見ているときだと思う。
モンハンは毎回オープニングで泣いている。


以前ほど集中力も体力ももたない。
段々とプレイが荒くなってきたと思ったら一旦やめる。
それぐらいでコントローラーのバッテリーも限界に近くなっている。


やはり好きな割には上手くならない。
休日はコントローラー握れども欠かさず指輪をつけているが、モンハンは外す。
コントローラーを削るかもしれないから。それぐらい力が入る。


以前は徹夜したことに気づかないほど熱中できたものだが。
恐らく今日は眠る。
もう一狩りしたら。