きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

超天変地異みたいな狂騒にも慣れて

ウルトラCを決めるチーム。


12人いたときに、15日かけていた業務。
9人でなんとか10日で終わらせられるようになった。
それを今回限り精度を落として7人で8日で終わらせろと命じられた。


残業と休日出勤の力業と、でなんとかした。
これはこれで成果かもしれないが、とんでもないものを作っているような気になって落ち着かない。
メンバーが全員ダークサイドに堕ちていく。


上司が声をかけてくれたので、
アイドルのことを考えながら仕事している。だから肉体は疲労しても精神は大丈夫。
と答えた。
それは大丈夫じゃないし仕事にならないだろうから今日はこれで帰れと言われた。
客観的なことは一切無視していることは認めるが、上司の発言はダークサイドに堕ちている、と思った。


今日は、眠れているか、と聞かれた。
焼け焦げてなお息のある人間を踏み潰して楽にしていく悪夢を見たと答えた。
少ない睡眠時間でも短期間なら疲労を感じない意識の保ち方を教えてくれた。
何時間寝た、ではなく夜に眠って朝起きた、と意識することだという。
疲労を感じないだけであって疲労しないわけではないということも。
その上司と、他に誰もいなくなったオフィスを後にしようとしたとき、鞄を忘れていることに気づいて走って取りに行った。
疲労はとれないかもしれないが、明日も忘れそうになるかもしれないが、今日は夜眠って、明日の朝起きる。


結果だけ語ればウルトラC
振り返れば犠牲の山。
辛い日々だけど、嫌気がささない。一難去ってまた一興。