きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

Keep on groovin´

長いものには巻かれて生きてきた。


長いものに巻かれて失っていくものはありつつも
最後の最後まで守るべきものは持ち続けていた。
そんな歌詞の好きな歌がある。
今でもよく聴いている。
長いものに巻かれて生きていくのはこれからも変わらないと思うから、忘れないようにしようと思っている。


長いものも守るべきものも人によって違うようで、
最後に同僚と2人だけ残ったオフィスでいきなり同僚がキレた。

いや気持ちはわかるが長いものに巻かれとけ。
と答えたが、同僚にとっては譲れないものがあったらしい。
諦めていいものではなかったらしい。


私が好きなこの歌は同僚には響かないだろう。


辞めた同僚とは叶わなかったけど、
こいつとは組んで上に行けるかな、と少し考えた。
奴の大嫌いな長いものには巻かれておくので、私が磨り減らしていくものを守っておいてもらえれば。