きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

Parsley,sage,rosemary,and thyme

何て歌っているのか知りたかった。それがきっかけだった。


サイモン&ガーファンクルが歌うスカボロー・フェアが好きだった。
幼い私は英語が分からなかった。だから歌えなかった。
母からCDを借りて、歌詞カードを見た。読めなかった。
何の歌なのか知りたくて辞書を引いた。


並んだ言葉の意味はわかっても、何の歌なのかはわからなかった。
韻という概念を知るのはもう少し後の話。
彼らの歌声に惚れ込んで、片っ端から歌を覚えていった。
音だけで記憶するほどには器用ではなかった。
英語の成績は悪かったが、学生として致命的にならなかったのは彼らの歌のおかげだった。


MAN WITH A MISSIONが歌えるようになりたい。
あの頃のようなスピードでは習得できなくて、歳を取ったもんだと思う。