きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

想いよどうか届いてほしい

3日続けば本物、という言葉をツイッターで見かけた。

 

3日続くようならその感情は疑いようのないもの、ということらしい。

会社に対しての憎悪が低減しないなら逃げることも考えろ、というような趣旨だった。

 

憎しみは消えない。感謝も消えない。

ずっと考えていることがある。

余命あと一週間とわかったら、恨みある人物に復讐を果たすか世話になった方々に感謝を伝えに行くか。

自分はどちらを選ぶのだろう。どちらも選ばずに最期まで独りでいることを選ぶのだろうか。

 

余命があと一週間もあるかどうかなんてわからないのだから、

死の際に後悔するくらいなら感謝は伝えられるだけ伝えておきたいものだ。

3日続いたら、伝えないといけない。伝えないままだときっと死に際後悔すると思う。

 

目の前にして言葉にしても伝わっているかわからないときもあるし、

遠すぎて伝わったかどうかなんて知る術がないときもある。

 

自己満足以外の何物でもない。

どうかありがとうが届いていてほしい。