きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

ぐるぐるはらせん階段

頑張りたいのに頑張れないとき、ネジを回す。

 

資格試験の日が近づいているのに全然集中できない。危機感もない。

クズになってしまった自分を責める前にとりあえず勉強はやらないといけない。

 

ぼーっとしかけたら、オルゴールを鳴らす。

いつも元気をくれているアイドルグループの曲が流れてくる。

曲自体は今の状況には重ねられるようなそうでもないような、でも大好きな彼らのことを思い出す。

 

頑張りたいけれど頑張れない。

笑顔になることができない。

そんな日だってあるだろうに、彼らはいつだって笑顔を見せてくれる。

それが仕事だ、といえばそうだけど、自分は出来ない日があった。

彼らにできて私ができないはずはない、ともう一度頑張ろうと思ったはずだった。

 

そして今がある。試験もだから受けようと思ったんだ。

それを無理やりにでも思い起こすためにオルゴールを回す。

流れてくるフレーズは今の自分に全く関係ないけれど、ちょっとだけ意志が戻ってくる気がする。

 

絆 小さく結ばれてく

出会えてありがとう