きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

悲しみを抱えながら

最後のツイートがその日の青空だった人がいる。

 

毎朝ベランダに出てタバコを吸う。

その日の気温を肌で感じて、天気予報と併せて服を決める。

空模様は違っても、毎日同じ空を見上げている。

 

最後のツイートを見た日も、同じ場所から同じように空を見上げた。

同じ景色で空を見上げる度、その人のことを思い出す。

だから毎日その人のことを思い出している。

 

今日は雲が多かったけど、その向こうの青空も垣間見えていた。

あの日の感情の動きまで思い出した。

 

悲しいとか辛いとか感じているわけではない。

だけど、ときどき妙な心持ちになることがある。

あとどれだけ生きていかなければならないんだろう、と。