きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

Just hold on tight,it can be right

ここに来てよかったかい?


本当に急に聞いてくるものだからどきりとした。
上司とはいつも同じ時間に一緒にタバコを吸いに行く。
同じ部署になって話すようになってからずっと。

異動を言い渡されたのは前日だった。
辞令が正式に降りたのは2カ月後だったけど実態は翌日から部署が変わった。
異動先の面々にとっても、幹部陣にしか知らされておらず寝耳に水だった。

希望したわけではない。
組織新編に伴う会社都合の異動だったから。
もしかしなくても色んな人が心配してくれていたのだろう。

正直に答えた。
僕も、客観的に見てですけどよかったと思いますよ。
そう上司は返してくれた。


人生で思い通りになったことなんて一度もない。
いつも想像を超えて、ハッピーは突然に。