きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

Because I'm in charge of rainy days

晴れ渡った夏の日、いつも涙が止まらない。

 

目が日焼けしてしまう。

自転車で通勤していた頃は、サングラスが欠かせなかった。

今、スプラトゥーンをプレイしながら涙を垂れ流している。

 

瞬きを惜しんでプレイするものだから傷ついた目から涙が止めどない。

誰もが同じだと思っていたがそうでもないらしいことを最近知った。

きっと、人より薄い虹彩のせいなのだろう。

眼鏡はUVカット仕様以外選択肢にない。

 

昨日は凄まじい天気だった。

梅雨入りの日に生まれた私は、少し雨男の気がある。

予定を入れた日は、いつも天気が悪い気がする。気がするだけかもしれないが。

 

妹は台風が上陸した日に生まれた。

雨にも風にも祝福される家系なのだと思うことにしている。

 

明るい日差しも、夏の太陽も大好きだ。

でも涙が溢れ出る今日のような日は、

何かと会いにくる雨のことが少し恋しくなる。