きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

生きろ電脳世界

ゲームのエンディングはいつも感動的だ。

 

スプラトゥーン2を購入して2週間弱。

ようやくヒーローモードをクリアした。

ちまちまと進めていたにしても、少し時間がかかっただろうか。

やはり好きな割には上手くならない。

 

ラスボス戦は胸が熱くなるし、エンディングムービーもこみ上げてくるものがある。

だいたいどんなゲームでもそんな感じだ。

主人公とともに歩むのではなく、主人公として歩んでいくからこその感動だ。

 

どんなものでもエンディングを迎えれば想いを溢れさせている。

まったく幸せなことだ。

ここ最近だとスカイリムは泣いた。

共感できない人は多いかもしれない。

 

プレイした人にしかわからない感動がある。

本が好きな人、映画が好きな人、舞台が好きな人、

同じ直線上に並べると思っている。

 

残りの人生の時間もあるし、タイトルは次々に発表されていく。

1作品50時間ぐらいで次に移りたいものだが、50時間じゃとても足りない。

現実世界に戻ってこられない。