きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

「どこまでも」がいつの間にか

今日は早く帰ってきた。

 

目覚める。

食事をする。

身支度をする。

ゲームをする。

出勤する。

 

仕事をする。

時々タバコを吸いに行く。

終わったら帰る。

 

入浴する。

腹が減っているなら食事をする。

ゲームをする。

勉強をする。

家事をする。

寝る時間まで時間があるならゲームをする。

 

 

することは決まっている。

自分で決めて、その通りに毎日を生きられることが私にとっての幸せである。

 

仕事でトラブルがある。

急に飲みに行くことになる。

眠る時間が遅くなる。

朝決まった時間に起きるのが辛くなる。

勉強する気が起きなかったりする。

決めたことを決めた通りにできない日がある。

 

決めた通りにいかないのは誰のせいでもない。私も悪くない。

予定通りにいかないときはもう一度予定を立て直す。

立て直したとおりにその日を終えることで、幸せは失われない。

 

自分との約束は最小限に。

約束を守らない自分と、約束を強要する自分を憎んだりしないように。