きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

髪の毛消え去って逝く

業務に関わるセミナーに参加することになった。

 

有難いことだ。

俺もそうだったから、と上司が手を回してくださった。

過去のセミナー参加がどんなものだったか、少し話してくれもした。

 

 

---

初めて行ったセミナーは経営者向けで「ハゲばっかだな!」と思ったんだよね。

経営者だからってハゲてるとは限らないんだけど。

CFOセミナーとかだとほぼハゲだね。50歳超えているのが一般的だからね。

うちのCFOは若すぎるからね…。それにしてもうちの会社はハゲ少ないよね。まあ全体的に若いしね。

でもなんだか昔に比べてハゲ減ってない?40すぎたらだいたいハゲてくるみたいな印象があったんだけど…。

---

 

 

あんまりハゲハゲ言うんじゃないよ!

 

 

 

 

本日のセミナーは経営者向けとは銘打たれていたが

年齢層は若く、女性も多かった。

ハゲは1人いた。