きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

ふと気がついて横に目をやると

職場のPCのデスクトップの背景をダークソウルにしている。

 

初代ダクソ、竜狩りオーンスタインのイラスト。

格好良くてテンションが上がる。

ロック画面はアルトリウスだ。テンションが上がる。

 

 

我が部署の面々は優しい。

興味ないくせに、話を聞いてくれる。

オーンスタインを見て、ダークソウルのロゴも認識したうえで

ファイナルファンタジーですか?」

と聞いてくるくらい興味ないくせに。(でもちょっと気持ちはわかる)

 

「今何にハマってるの?」と興味ないくせに聞く。

答えてもわからないので説明することになる。

でも優しいので最後まで聞いてくれる。

結果、結構長くなる。

 

 

上司は、「これはラスボスですか?」と聞いてきた。さすがである。

ちょっと違うけど、そんなようなものなのでイエスと回答した。

「では、今日は帰りましょう。このラスボスを倒してリフレッシュしていただいて、

明日は原価計算というラスボスを倒しましょう」

とても優しい。

しかし簡単に言ってくれるが、ラスボスはそんなに身近なものではない。

初代ドラクエをハッキングしてラスボスを1ターンで倒したりするからそういうことになる。

 

 

優しい皆さまについてひとつ気に食わないところをあげるとすれば

もれなく全員がオーンスタインを「これ」と呼ぶことである。