きっと独りで生きていく。

ただのライフログ。

独り歩き

今日、運転免許証の更新手続きをしてきた。

新しく出来上がった免許証の私は、とても父に似ていた。

 

誕生日がつい先日だったが、

父は今の私の年齢の時にはすでに結婚していた。

なんなら私ももう生まれそうだった。

 

将来を考えたとき、いつも恋愛とか結婚とか家族とか

「他人と人生を共にする」イメージは湧いてこなかった。

だから今も独りだし、これからもずっと独りだと思う。

 

独りとはいうものの、両親は健在だし、組織で働いている。友人もいる。

いわゆる、おひとり様人生である。

 

最期まで本当に独りなのかはわからないが、

通りすがる方がたまにそっと覗くような人生を

とりあえず独りで歩いていければと思った次第である。